iromonea’s diary

思ったことをつらつら書く

2024/5/2の日記

晴れ☀️元気。夜疲れすぎて日記書くこと忘れてた。

今日は姉&姪が海外から帰国する日。

午前中に両親が空港まで迎えに行って、午後に帰ってくるとのことだったので、私は午前中に家の掃除等々をしてた。

午後3時ごろ帰宅。初めて姪っ子を見た。可愛い😍

f:id:iromonea:20240503072623j:image

まるも興味津々や。

姪っ子、慣れていない環境や、午前3時起きのせいで疲れており、ずっっと泣いてた。姉の代わりに抱っことかしてた。腰痛え。

姪っ子がお昼寝中に、コーヒーを飲みに行きたいのでカフェに行こう、と姉に誘われたので車を出した。本当は疲れてるので後日にして欲しかったが。カフェが開いてなかったので、近所のケーキ屋さんでケーキ買った。姉にとっては、海外に頼れる親戚がいるわけもないので、初めて娘から離れた日らしく、すごい気分転換や!と喜んでいた。

姉は帰宅途中、両親から私の病気のことを聞いていたので、自分の時は仕事が嫌になったら、風邪引きましたって嘘ついて休んで、遠くのカフェに行ってどでかいパンケーキを食べることにしてた。いい気分転換やったで。見つかったら死ぬけど。と言ってた。姉はやっぱり私と違って抜けるところは抜ける人やなと実感した。

帰宅。姪っ子起きてママがいなくなってたのでギャン泣きしてた。私の両親にも手に負えないほど。

帰ったらまるの散歩の時間やったけど、疲れすぎてやめた。

夜ご飯食べた後に、姉に百均に行きたいと言われ、また車を出す。ケーキ奢ってもらったせい。夜の運転はあんまり見えなくて怖いから赤ちゃん乗せてあんまり運転したくないんよな。療養休暇中って知ってる……?

9時過ぎ帰宅。姉も午前2時寝、午前3時起きでめちゃくちゃ疲れていると思うが、私もいつもの生活リズムが崩れてめちゃくちゃ疲れた。

10時ごろにお風呂に入ってすぐ寝てしまった。

姉も疲れてるし、姪っ子も可愛いので、つい構ってしまうが、自分も病人ということを忘れすぎてた。

明日全身筋肉痛やろな。眠い。

おわり。