iromonea’s diary

思ったことをつらつら書く

2024/4/7の日記

今日(すでに日を跨いでいるが)は、大阪に住んでいる兄が帰省していて、午前中から車の運転を任されていたが、あまりにも体と心がしんどかったので断った。兄には私の病気のことは伝えていないのでちょっとやりづらさというか、緊張する部分がある。

先週の金曜日から抗うつ薬の薬が変わったねんけどこれがまじで体に合わない。多分最初だけやけど。ほんの3日前までは割と元気やったのにどん底に戻ってしまった。うぇーん。

鬱の感覚って人によって違うのかもしれないけど、私の感覚としては、高熱が出ている時の体のしんどさに似とるなーと思う。体に岩が乗ってて、動こうにも動けない。その岩が呼吸とか食事の邪魔をする感じ。で、そのしんどさが、思考を邪魔する。文字は読めるけれど思考がザワザワ動いて理解ができない感じ。

この土日はリビングで寝ているか、座っているかしかしてなかったな。有意義に過ごしたいという気持ちもあるけど、今の時間は私の人生においてきっと無駄じゃないので、しんどい時は沈めるだけ沈みます。

あと少ししたらこの薬にも慣れると信じよう。

 

だらだらYouTubeを見ていると高校ぶりにin livingさんを見つけた。無理をしない生活めちゃくちゃ私の理想やな。彼女に感化されすぎて5年手帳とドロッセルマイヤーさんのさんぽ神を購入してしまったわ。

今日日記を書いたのも5年手帳に書きたかったから。届くの楽しみです。

おわり。