iromonea’s diary

思ったことをつらつら書く

2024/4/24の日記

夜中からお腹が痛くてちょくちょく起きた。起きてすぐ鎮痛薬飲む(水をガバガバ飲みながら)。雨降っとるしやだなぁ。

今日は午前中、水草に種まきやりなおしてから、コミックDAYSで好きな話が全話無料で読めると聞いたので1話から読んでた。宝石の国。絵が可愛いのに、最後に行くにつれて鬱になっていく漫画。仏教系の漫画なのかな?アニメから入って、面白い!と思ってたやつ。漫画で見るのは初めてやったけどやっぱり面白い。

お昼は職場の後輩に誘ってもらい、係の女性陣でランチに行った。家を出る前、運転中は息がしづらくなるので、事前に抗不安薬を飲んだ。運転中は薬を飲んでも息がしづらくて、行くの諦めるか迷ったレベルやったけど、なんとか到着。みんなと会えた瞬間息のしづらさがなくなった!あんまり病気について深掘りしないでいつも通り接してほしいと事前に伝えてたので、みんないつも通りに接してくれた。久しぶりに仕事の話とか、みんなの笑顔を見れて嬉しかった。めちゃくちゃ楽しかった。1時間あっという間すぎた。また誘ってくれるって。嬉しい。

みんなと会えて元気になったから帰りにケーキを買って帰った🍰幸せ。

帰ってきてからまた宝石の国を見た。全部見切ってしまった。明日も読もうかな。

植物たち、レモンバームだけでなくワイルドベリーも発芽してきた!ゾウさんのやつ🐘嬉しいなぁ。

明日は病院。天気は晴れらしい。嬉しいね。

f:id:iromonea:20240424200413j:image

枕で寝るてんちゃん。

おわり。