iromonea’s diary

思ったことをつらつら書く

2024/4/26の日記

曇り。今日は割と元気。最近起きた時に不快感がないからずっと元気なのかも。朝マック食べちゃった。美味しい😋最近自分の欲に従って動いてるからめちゃくちゃ食べちゃう。そのせいで休み始めてから3キロ体重が増えました。まじで運動します。

今日は午後に係長とカフェでお話しする。やっぱり薬飲んでなかったら緊張するなぁ。朝マック食べたからお腹の調子良くないし。出発する1時間前に抗不安薬を飲んだ。

家出て運転中、晴れてきた。あまり不安を感じてないかも。薬が効いてるね。普通の人間になれてる。嬉しい。

到着。抗うつ薬を変えてからめちゃくちゃ辛かったこと。休みの期間が延びること。生きるために新しい趣味を始めたこと。このままの体調でいけば、次回には復帰できそう等々を喋った。復帰してからは1日1時間から働き始めていったらいいよ。それで無理やったら有給使った上で、また長いこと休んだらいいよ。と言ってもらえた。いっぱい考えてもらえてて申し訳ない反面、逃げ場を作ってもらえたみたいで嬉しい。

外出できるようになってきてるし、気持ちも前向きになってそうやから、いろんなことしたらいい、体力つけるためにジム行ったりしてもいいんじゃない?って。チョコザップ行こかな。

これからは外出とか、話すことに慣れていくために、1週間に一回はランチとかに行こうと誘ってもらえた。しんどいと思うこともあるけど頑張りたい。

帰ってきてからは、薬も飲んだし人と喋って元気なので、晩御飯の支度を手伝った。その後、まるの散歩。運動増やさないとなぁ。明日から陸上競技場があるから、その外周を歩いてみようかな。

ちょっと前向きになれた日やった。

f:id:iromonea:20240426213629j:image

夜中に一緒に寝てるてんまる。

おわり。