iromonea’s diary

思ったことをつらつら書く

2024/4/27の日記

曇りのち雨。そこそこ元気。悪夢を見て6時半に起床。

今日は1〜2週間前くらいに壊れた眼鏡がまた壊れたので、メガネを作りに行った。最初に壊れた時は体調が悪くて、眼鏡選んでる時間とか視力検査の時間に絶対パニック起こすと思って行けなかったねんけど、最近調子良いので行ってきた。抗不安薬は飲んで行ったけどね。無事選べたし視力検査も出来た!普段使い用と運転用を作った。対応してくれたお姉さんがめちゃくちゃ仕事早くて、他のお客さんもいたのに、30分もしないうちに会計まで終わった。最高。度数が高すぎて1週間後の出来上がりやけど。楽しみ。

今日は元気なのと、最近万年筆を使ってみたいなと思っていたので、文房具屋さんに行って万年筆を買ってみた。

f:id:iromonea:20240427214653j:image

パイロットのiro-utsushiとiroshizuku。

木製の万年筆。初心者やから安価でいいやつ欲しいなぁと思ってたのでピッタリでした。

f:id:iromonea:20240427214656j:image

インクは竹林という色を選択。

f:id:iromonea:20240427214909j:image

こんな色。すごく良い。買えて嬉しいな。毎日使いたい。これを機に美文字のテキスト買おうかな。

着々と暮らしが豊かになっていってて気分がいい。文房具屋さん行ったんやったら、日記に貼るシールとかも買ったら良かった!まあいいや。

帰ってきてからお昼食べてお昼寝した。夜に寝てると錯覚するくらい爆睡してしまった。

今日は爆睡してなお眠いのでまるの散歩はおさぼり。こんな日があってもいいはず!

明日は晴れらしい。彼氏にちょっとドライブ&ランチに連れていってもらう予定。楽しみ。

おわり。