iromonea’s diary

思ったことをつらつら書く

2024/4/22の日記

昨日11時に目を瞑ったけどなかなか寝付けず、結局寝たの多分1時ごろ。眠りが浅くて何回も起きたな。朝も寝たかったのに、まるが6時ごろに鳴いて起きた。くそ!眠たい日。

今日は母が内科と買い物に行くと言ってたので、着いていくことに。運転の練習をした。

抗不安薬を飲まずに家を出て、25分ほど運転。途中バイパスに乗ったねんけど、パニックになりそうで怖い。パニックの前兆って眠いことが多いねんけど、今日も眠いから怖かった。内科に着いてから車の中で休憩しててんけど、自分の体温が上がっていってソワソワする感じ。パニック寸前の感じや。すぐ抗不安薬を飲んだ。30分後くらい落ち着いてきて、寝ていた。やっぱり外出する時は薬を飲まないと厳しいな。母が内科から帰ってきて、帰りに買い物。水草が1つしか発芽してなくて、白カビも酷いから一旦リセットしよう!と思い、水草の種が欲しくてホームセンターをいくつか回ったけどない。残念。

帰ってきたら、レモンバームが発芽してた。さすがハーブや。強いな〜。

昼ごはん食べてお昼寝。抗不安薬を飲んでるから、寝付きが良すぎて泥のように寝た。

起きてからはまたナノブロック作った

f:id:iromonea:20240422212654j:image

左から、フラミンゴ、セキセイインコカワセミ

可愛い!

夕方にはまるとてんちゃんを散歩に連れて行った。今日はいける!と思って、いつもより長めに歩いた。偉い。

帰ってきて夜ご飯作りを手伝った。やっぱり立ってたらふらつくな。すぐやめた。

明日は元気だったら部屋の掃除をしよう。

おわり。